自己顕示欲のスラム

共感性羞恥を感じてください

全身脱毛を始めた話

社会人2年目で若干の貯金ができたので全身脱毛始めました。わたしのムダ毛との戦いをここに記しておきます。

 

身長が伸びてきた小学校中学年くらいから毛がコンプレックスで。私は昔はバレエを習ってて、バレエのときってレオタードっていう服を着るんですけど、キャミソールなんですよ…しかも手を上げる、見られる…しかも他の同い年の子よりも発育がよくてみんなツルツルなのに私だけ生える。だから毎日毛を剃っていたんですけど若いからすぐ生える。バレエはほぼ毎日、高学年になると学校から直接行ってたので剃る時間もなかなか確保できない。恥ずかしい…

ってわけでわたしの初脱毛デビューは小学校高学年くらいでした。このときは脇だけ。光脱毛に4.5年月1くらいで通いました。

有難い。親に感謝です。

お陰で脇の毛は大分減りました。

 

そして大学生の時。彼氏が出来、彼氏との温泉旅行。貸切温泉も予約してうきうき!

あれ…そういえば背中って剃ったことない…

と思ったわたしはミュゼに通いました。このときは回数券システムで、2-3ヶ月に1回。脇とVラインは無料で、あとは部位ごとにチケット1回分みたいな感じ。これは回数や部位が疎らだったこともありあまり効果を実感出来ませんでした。確かに脱毛行ったあと1.2ヶ月はその部位を剃ったりしなくてもいいですが、ほっとくと生えます。定期的に行く必要がありましたが、ちょっと遠かったのもあって長続きしませんでした。

 

そして今。今回はキレミカにお世話になります。

全身脱毛24回コースです。約40万円…高ぇ。

でもこれでコンプレックスとおさらばできるなら、と覚悟を決めました。

あと単純にコロナで暇なので時間の余裕もありますので今回はしっかり通います!

勿論全身なので、現在ぱいぱんです。今後無くすのか多少残すのか悩んでおきます。ない方がエロいかな…

 

この間1回行ってみての感想。

まず服と下着を全部脱いで用意された使い捨てのパンツとプールのときのてるてる坊主タオルみたいなのを巻きます。

そして台で横になり、ローションをぶっかけられます。そしらお姉さんが機械を当てていきます。

痛みはほとんどなく、部位によってはちょっと温かいな〜くらい。

あとはマッサージ系の大人のビデオみたいになったらどうしようとか考えてたらあっという間でした。

VIOは多少ぴりっと痛かったですが耐えられないほどじゃないです。親知らずのほうが100倍痛かった。

あとは着替えておしまい。トータル1時間くらい。

 

2週間くらいすると毛が減ってくるそうな。楽しみです。

毛がなくなった分、摩擦が起きやすいので保湿をしっかりするように言われました。今はお風呂上がりにスプレー式の化粧水をぶっ掛けて、クリームで保湿してます。

 

早くつるつるの肌になりたいです🥚🍳

お金のかかる事は将来の為に早めに済ませようと思います。

 

次回、歯列矯正を始める話。

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

これ、需要ある??需要なくない??不安ですがわたしの備忘録としてとっときます。