自己顕示欲のスラム

共感性羞恥を感じてください

とてつもない自我

どうも正統派ゲーム実況者琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズのリスナーうにゅです。

早くもネタ切れしました。早い。

でもよくよく考えたらそもそもわたしの文章読んでもらいたくて書いてるわけじゃないやん!ただ自我を垂れ流してるだけじゃん!と気づいたので、本当にただの自我です。

 

新型ウイルスが流行って、わたしの生活が大きく変わりました。

そこで発生したのが、休日家でどう過ごせばいいのか問題。

私今まで休みのない人生を送ってきたんですよ。大学いくまで部活して、週5でバレエを習い、週3〜5くらいで塾。幼い頃から家に居るのは10時以降、宿題・食事・お風呂・寝るだけの生活でした。いや、良くやってたな…大学行ってからも授業フルコマ、週4-5でバイト、サークル2つ掛け持ちしてたのでそこそこに忙しく過ごせました。イベントはほとんど行ってたしね。

そして今。イベントもなく、習い事もなく…お家時間多いなぁ。家って何するの???

ガーデニング、断捨離、掃除、読書。色々やってみたものの、続きません。

 

わたしでは続かないので、別の人格を用意することにしました。

品のある芯の強い受付嬢の人格を用意しました。

きっとこの人格は朝は早起きしてヨガしたり、お手製スムージー飲んだりしますし、夜はハーブティー飲みながら丁寧にメイクオフして筋トレやマッサージして寝ます。美容系YouTuberのような優雅な一日を過ごします。

 

この人格を意識をすると、気が向いた時にアロマストーンにアロマオイルぶっかけて、リンパマッサージや筋トレやストレッチをする事ができます。

休みの日に朝からハーブに水やりして、手帳を書きながらまったり過ごせます。

私がしたいかしたくないかじゃなくて、この人格だったら何するかを考えます。そうすると上手く生きれる気がします。

デメリットは人格を乗っ取られて「私」がしたいことが分からなくなる時があることです。わたしの人格総選挙たまに失敗します。

新しい人格を作るの、オススメです。デメリットあるけど楽しいよ。

 

お休みの日の有効活用方法、オススメあれば教えてください。